大声で飛び跳ねる息子と母ちゃんの旅


名古屋旅行は数年前から息子の要望にて実現しました。旅行中、息子はまだ「帰る ない」と言って

34日を満喫しました。私は親バカで息子を甘やかし過保護です。名古屋は私が思っていた以上に都会で息子との2人旅は不安がいっぱい!私1人で先に下見に行きリサーチしました。

せっかくの旅行です。息子が笑顔になれる所どこかな?わくわくしながら選びました。きっとここへ連れて来たら喜ぶよとか、息子の事を知る親の特権ですもの。

 

次にできるだけ我慢や不快な思いをさせないようにと準備です。名古屋についてガイドブック、地図とパソコン検索を使って息子と一緒にお勉強。名物は?名所は?料金は?動画を見たり息子はキラキラの目をしています。パニックは覚悟しているとはいえ、苦手が待つこと、渋滞、遅延、混雑、順番、不快な泣き声、罵声、暇をつぶしたり気分を変えられるアイテムはひとつでも多い方が良い。新聞、本、好きな物、電源を必要としないiPad、ゲーム機、DVDCD、荷物が多くて持ち運びがいつも大変です。(涙)

 

 

いつでも どこでも だれとでもできないと困ります‼

赤いヘルプカードを見せて助けてもらう!

息子が困った時(迷子・病気・ケガ)→母が助ける。でも…母が困った時

 

(ケガ・病気)どうするの???

 

いよいよ出発!旅行中はニッコニコの笑顔(^-^) 無事に旅行終了しました。

 

旅行で得たものは大きい◎‼ 息子と母 大切な思い出がまたひとつ増えました。

 

文:大谷直美さん

 

 

下の写真は、3泊4日 名古屋旅行の大切な思い出 です